お客様へご案内 2020.06.29

2020年7月度:ビリヤードトーナメントの開催中止に関して・・・

 

新型コロナウイルス感染拡大に関する緊急事態宣言が解除されましたが、厚労省より6月~7月においては「スポーツにおける活動レベルを段階的に引き上げていく状態」との発表がありました。

当店といたしましても感染症拡大の「第2波」防止の観点から「2020年7月度におけるビリヤードトーナメントの開催を見合わせること」にいたしました。

お客様におかれましてはご理解・ご協力をお願い致します。

 

なお、トーナメントに再開につきましては様々な状況を踏まえながら開催時期を検討していきますので、公式ホームページやSNSでのアナウンスをお待ち下さい。

以上、よろしくお願い致します。

 

 

※以下、スポーツ庁より

緊急事態宣言が解除された後は,一定の移行期間を設け,感染拡大を予防する「新し い生活様式」の定着や,業種ごとに策定される感染拡大予防ガイドライン等の実践を 前提に,外出の自粛や施設の使用制限の要請等を緩和しつつ,段階的に社会経済の活 動レベルを引き上げていくこととしています。

各都道府県・指定都市スポーツ主管課におかれましては,これらの内容について御 了知いただくとともに,引き続き,安全確保に細心の注意を払い,各都道府県・指定 都市の対応方針等に従いながら,感染拡大防止に万全を期するようお願いいたします。 スポーツ庁政策課。

 

・新型コロナウイルス感染対策 スポーツ・運動の留意点と,運動事例について (スポーツ庁ホームページ)https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/jsa_00010.html

・スポーツ関係の新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドラインについてhttps://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop01/list/detail/jsa_ 00021.html